民泊・無人ホテル運営代行 | マイズインバウンド

沖縄県 民泊運営代行 無人ホテル運営代行
Mon - Fri

10:00 - 17:00

豊見城ちゅらさんビーチのバスケットネットを交換!【CSR】

最終更新日 : 2022年7月11日

マイズインバウンド株式会社では、本業の宿泊施設のサポートとは別で、社会貢献の一貫としてバスケット普及活動を行っています。本日は定期的に行っている市立公園のバスケットネットの交換をご報告します。

バスケットネット交換

元々、プロバスケットボールチームの琉球ゴールデンキングスのサポートカンパニーとして地域バスケットをサポートしていたのですが、今後はより身近な地域の公園のバスケットネットを交換する事を通して、地域に貢献していきます。

バスケットネットを交換した場所は「豊崎海浜公園 オリオンECO美らSUNビーチ」以前より何度か交換していますのでその模様をお届けします

2021年10月

初めてネットを交換したのは2021年の10月になります。当初のバスケットリングはこんな感じで酷いものでした。

バスケットをやった事がある方ならわかるかと思いますが、ネットがあるのと無いのでは、プレイの面白みが半分以下になってしまうんです。

ネットが無いと3Pシュートを決めても、なんだか拍子抜けしてしまいます。これでは地域の子供達もバスケットを楽しめないし上達しない!

という事でさっそくネットを新調

なんだか不格好。。。 慣れない作業で上下逆につけてました。。。

改めて設置

完璧です!

2022年7月

あれから9ヶ月。付け替えたネットが室内用のネットだったこともあり、切れてどこかに行ってしまいました。。。

という事で今度は切れにくい鉄製ネットを新調!

???  なんだこの中華製の変なネットは???  騙された!!!!!

と思ったら、上下逆でした。。。9ヶ月越しに同じ過ちを犯すという愚。。。

という事で改めて付け替え!

今度はキレイにネットっぽくなりました!

ついでにもう一箇所のリングもネットがなくなっていたので、鉄製ネットを装着!

脚立は公園管理事務所の方が快く貸して下さいました。どうもありがとうございます。

こちらのネットは、カラビナで装着するタイプで簡単に付け替える事ができました。

今回2つの鉄製ネットを装着してどれくらい持つのか検証していきます。

紐製ネットが9ヶ月だったので、鉄製なら2,3年は持つでしょうか?

ネットが長持ちする場合は他の公園のネットも交換していきます!

また、オススメの鉄製バスケットネットがあればおしえてください!