マイズみんぱくドットコムのミッションについて今更ながらカッコよく語ってみる

昨年2017年7月から始めた当ウェブサイト「マイズみんぱくドットコム」ですが、記事を見返してみると、ナゼこのページを立ち上げたのかについての記載が一切無い事に今頃気づきました。通常は第一回目の記事にそのような抱負を書くのですが、何故か一回目からこれまでずっと運営していたかのような普通の記事(笑)

 

そこで本日は2018年の年始めという事もあるので、「マイズみんぱくドットコム」立ち上げの理由と目指す所についてブチ上げたいと思います!

 

カッコよく「ミッション」から

見たことが無い人が殆どだと思いますが、当ウェブサイト「Home」に下記を記載しています

 

マイズみんぱくでは
「世界を楽しもう!」
を合言葉に、インバウンド旅行者を受け入れる宿を応援しています


海外旅行に行くだけが世界を楽しむ事では無いはずだ!
世界から来る旅行者を受け入れて
世界の「人」「文化」を楽しもう!


もっと来やがれ外国人!

 

これが我々の目指す所です。キーワードは「インバウンド」。訪日旅行者を受け入れる宿に対して色々な情報をご提供しています。その為、「日本人のみ」とか言っている宿には意味の無いサイトだと思います。

 

 

どのように発信しているの?

 

記事の種類でいうと下記のようなカテゴリで様々な情報を発信しています

 

 

閉鎖に追い込まれた某医療情報サイトのようにテキトーに書いた記事は一切ございません(笑)クラウドソーシングで1記事500円とかで依頼しているものもありません(自負)。旅行会社、大手不動産会社、外資系OTAに勤務して培った生の情報を存分に発揮して公開しています。その辺の民泊代行会社や宿泊施設向けコンサル会社よりは遥かに知っているつもり(自慢)だって、そういう会社に対して教えているんですもの。

 

沖縄に特化していますが、沖縄以外の宿が見てもある程度役に立つものも多数掲載してます。ツイッターフェイスブックもやっているので是非どうぞ!

 

なぜウェブサイトを立ち上げたのか

 

もともと私自身、海外に興味がありました。発端は20代前半で初めて行った海外オーストラリア。そこで出会ったあまりにも違う自然のスケール、文化の違い、人間の違い。そこで人生が変わりました。全てが面白く刺激的。もっとこんなものに触れていたい!というのが事の始まりです。

 

オーストラリア エアーズロックの頂上にて (2003年)

 

以来、運良く世界数十カ国、100都市以上を訪れる機会がありましたが、今なお世界に対する興味が衰える事がありません。

 

海外へ行く事はあまりにも面白い!私自身もっともっと海外を経験したいし、他の人にもして欲しいという思いが常にあります。

 

そんな中、盛り上がりを見せる訪日旅行者。考えてみると、訪日旅行者って海外の人間、文化がこっちにやって来てくれる事なんですよね。そして歴史上ここまで訪日旅行者が盛り上がった事は皆無。そんな歴史的機会をもっともっと盛り上げながら、私を含め様々な方々が居ながらにして海外を経験する場を増やすべく当サイトを立ち上げました。

 

海外に行くことも訪日旅行者を受け入れる事も「もっと世界を楽しもう!」が根底にあります。もっともっと世界を楽しむ為に、楽しんでもらう為に、訪日旅行者を受け入れる宿をサポートしていきたいと思います。

 

もっと来やがれ外国人!


 

コメントする