民泊業界人が必要としている情報にはこんな傾向があった!2017年にマイズみんぱくで最も読まれた記事トップ5!

今年2018年は民泊新法が施行される事もあり、民泊元年と呼ばれる事がありますが、そうであれば、昨年2017年は民泊の夜明け前。大手企業が民泊参入を宣言する等、業界が湧いた年でしたね。

そこで今日は、昨年マイズみんぱくで最も読まれた記事トップ5をご紹介したいと思います。

皆さんがどのような内容に興味を持ったのかが分かります。業界人のアンテナがどこに向いているのかの参考にしてみて下さい!

 

第5位!

 

沖縄の民泊 今後どうなる? 民泊新法前後でどう動くのかを解説

 

 

第4位!

ホテル vs 民泊 民泊割合に見る、ガチンコで競合している市町村はココだ! 沖縄編

 

第3位!

 

自治体による民泊条例上乗せ規制 まとめ 2017年11月現在

 

第2位!

 

沖縄で民泊始めるならここが熱い!大手企業も注目する意外なあの場所を取材してきた

 

第1位!

 

クレジットカードの非対面決済 民泊をやる上でのオススメシステム3選

 

トップ5に共通する傾向

5位から2位までは民泊全体の動きがどうなっているのかという現状と、どうなっていくのかという未来予測の記事が占めていました。1位の記事はなにかの拍子にバズって最近になって結構読まれているので若干違う傾向です。

 

やはり新しい業界だけに、皆さん今後の動きが気になるようですね。皆様のご期待に沿えるようこれからも最新の動向と、今後の動きについての記事を多くご紹介していきたいと思います。

 

最新の情報を見逃したく無い方は下記メール購読をどうぞ

 

https://myzminpaku.com/

 

また、フェイスブックツイッターでも随時最新情報を配信しています。

 

今年もマイズみんぱくをどうぞ宜しくお願い致します!


 

民泊業界人が必要としている情報にはこんな傾向があった!2017年にマイズみんぱくで最も読まれた記事トップ5!” に1件のコメントがあります

コメントする